

星いくついただけますでしょうか?(プレミアムチモ編)

DSCF3254a.jpg

牧草マーケットさんのスーパープレミアムチモシー一番刈り。
いつもあげてるオリミツさんのロングマットと比べても
香りも見た目も触った感触もあまり変わらないようですが
モル的にはどうなんでしょうか。

DSCF3260_convert_20100102180024.jpg

いいにおいがします。

DSCF3258_convert_20100102175659.jpg

においのもと、はっけん。

DSCF3257a.jpg

くんかくんか。

DSCF3248a.jpg

もしゃもしゃもしゃ(訳:すーぱーぷれみあむのなは、だてじゃない)

ほんとうにおいしそうに、もっしゃもっしゃと召しあがったようで。
今回から星の満点を5にして採点することにしまして
スーパープレミアムチモシーは星5つとさせていただきます。

お値段比較しても、
e-ペット屋さんのオリミツより牧草マーケットのほうがお安いんで
品質が変わらないなら断然こっちをリピすると思います。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
干し草の巨匠に★くだされ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

星いくついただけますでしょうか?(カナチモ編)

先日の牧草お試しセットの続き。
今回はカナダ産チモシー1番刈りを投入。
はたして食いつきはいかに?

DSCF3212a.jpg

しゅたたたたた!!

のっけから、猛ダッシュです。

DSCF3218a.jpg

もしもしもしもしもし。

これは、なかなかいい食いつきようだ。
今回は星いくつもらえるかしら。

DSCF3224a.jpg

ほしよりほがほしいです。

あ、必死で穂を探してますね。
今回のお試しセットには穂は少なめでしたからまあしょうがない。

総合評価としては、この食いつきでは星3ついただけそうです。

カナチモって初めて買ったけど、今まで買ったアメリカ産と比べると
匂いは、より控え目で少し枯れ草っぽい匂い。
上品なお茶、って感じかな。
(いま隣で相方に「ええ?!」て言われた・・・しょぼん)
そして色みは割と茶色いんですね。
同じチモシーでも産地で結構違うもんだ。
いい勉強になりました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちっとどうぞ★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

星いくついただけますでしょうか?(オーツヘイ編)

いまメインにしてるオリミツロングマットが割とイイお値段なさるもんで
出来ればもうちょっと別のを探してみようかと。

ちょうどバミューダの在庫が少なくなってきたので
ついでに牧草市場さんでお試しセットを購入。



で、とりあえず本日はオーツヘイを入れてみました。
牧草が苦手な仔に、と書いてるけど好き嫌い無いから問題なさそうだし
気にせず入れてみた。(おおざっぱ)
モルンさんの反応はいかに。

DSCF3187a.jpg

なんかあたらしいのきた。

早速反応あり。
関係ないけど草が目元にひっかかって仮面みたいだよ。

DSCF3191a.jpg

くんかくんか。
新しいものは気になるけど相変わらず慎重ですな。

DSCF3192a.jpg

ほしふたつはんです。もしゃもしゃ。

どうやら巨匠から合格点はもらえたようです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
牧草の巨匠に★いくつ?

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム
