

感謝

矢野ちゃんの引退セレモニーをテレビで見ながら思わず涙。
ありがとう。今の阪神があるのはあなたのおかげです。
いつかまたユニフォームを着て戻ってきてください。



「さっきからかいぬしがてれびみながらないてます。ちょっとうざいです」

モルンさんのアップが可愛く撮れたから許してくだされ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちーり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

体重測定

モルンさんがうちに来て、来月で1年になるんですが、
お迎え当初は小っさかったなー、
いま実際どのくらい大きくなってるのかなー、
測ってみようという話になりまして。
早速デジタルスケールを購入してまいりました。

まあホントは最初の頃から測ってないと
比較しようがないのですが。



標準が600~1000gの間と聞いてるので
たぶんふつう体型なのかと。

素朴な疑問なのですが、よくお邪魔する他所のブログ様でも
体重測定の記事を目にするのですが
実際のところ、体重って皆様毎日測ってらっしゃるのでしょうか。
今までサボってたもので、急に不安になってきたというのと、
ほんとに素朴な疑問と半々なトコロで気になっています。
どんなもんなのでしょうかね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
よろしければぽちりとどうぞ★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

淡路島のもふもふランドに上陸(続)

長くなりそうなので、記事を2件に分けました。
さて続きです。

うさぎのくにですっかりうさぎさんを満喫してましたが、
モルモットさんたちもたくさんいるじゃあ、ありませんか!

DSCF3622a.jpg

わらわらっとモルモットさんたちのおうち。
中には8月に生まれたばかりの赤ちゃんもいるようですが
どの子かわかりませんでした。。。。


そして、
午後からはモルモットともカゴ抱っこさせてもらえるというので
再びちびっこたちに交じって並ぶことに。

DSCF3586a.jpg

わたしが抱かせてもらえたのは、イングリッシュのレオくん。

かーわーいーいー!

この子はとっても毛並みがキレイなんです。
ツルッツルして、キューティクルが美しくて。

ナデナデしてたら、お留守番で置いてきたモルンさんを思い出して
無性に会いたくなりました。
うちのモルンさんは、短毛巻毛なので、もっとぼさぼさしてるんですが、
会えないとぼさぼさが無性に恋しいものですね。



ちなみに、ひつじのくににはロバもいました。

DSCF3612a.jpg

ともさぶろうです。
はじっこのほうで、ぬぼーっとしてました。
近寄ったら噛まれるようですので遠くから激写。
ってかロープ張ってるから近づけないけどね。


なんか、一日中、動物をみたり触れ合ったりして楽しかったです。
結構広いので移動するといい運動にもなったし。
その日の晩御飯が美味しいのなんのって。

DSCF3646a.jpg

わたしは淡路牛のステーキを。
うほほー!ジューシー!おいしー!

DSCF3644a.jpg

そして相方はウニのパスタをいただきました。
ウニとパスタが別々で出てきて、自分でいれて混ぜるんです。
混ぜてるそばからウニが蕩けだしてクリーミーに!

DSCF3642a.jpg

ちなみに入れるウニの量は一枚板全部です。
豪勢だ!

また来よう。淡路島!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
もふもふランドへぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

淡路島のもふもふランドに上陸

先週末の連休にバスでまったり淡路島へ。
温泉入るついでに淡路ファームパーク イングランドの丘にも行ってきました。

鳥やコアラ、ワラビーなんかもいるんですが、
やっぱ羊がメインのようなので早速行ってみることに。



イギリスの田園地帯を少し彷彿とするこのエリアでは
ヤギやひつじが放牧され、のほほーんと歩き回ったりしてて
なんとものんびりした気分になります。

DSCF3610aa.jpg

ひつじさん、毛がもふもふしてます。
触ってみると予想外に固めでした。
固めのセーターの感触。って羊毛だから当たり前か。

ひとしきり、ひつじさんを満喫した後、
うさぎのくにへ移動。
うさぎのくにだけど、アヒルとか鶏とかいろいろいた。

DSCF3588a.jpg

みんな超眠そーです。朝だから?

DSCF3589a.jpg

パシャパシャ写真を撮ってると、
ちょうどうさぎさんたちを抱っこ出来る
触れ合いタイムとやらに遭遇。
迷わず、ちびっこたちに交じって並んでみました。

DSCF3618a.jpg

うさぎさんと記念撮影。

ピンと立った耳!

くりくりの無垢な目!

ヒクヒクするピンクの鼻!

超可愛いーーー!

ちびっこに負けじとハイテンションになってました。

毛もキレイで撫でてもおとなしく、
もうずっと抱っこしてたかったです。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

チャリンコ日和

涼しくなったので運動も兼ねて、今日から自転車通勤してます。
運動っつっても漕いでる時間はせいぜい20分程度なんですが、
このくらいの気温だとちょうどいいというか、
風を切って走るとなんとも気分も爽快です。
しばらく続けようー。

さて本日のモルンさん。
今日も元気にもふもふしてます。



「じてんしゃにのせてください」

確実に落ちますよ。

DSCF3656a.jpg

「かぜをきるー!むはー!」

そよ風にも満たないですよ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちっとどうぞ★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム
