

お買いもの

今日はおでかけしてお買いものしてきました。
以前からショルダーバッグが欲しかったのですが、
大きすぎたり、カジュアルすぎたりして、
気に入るのものがなかなか見つからず、
あきらめかけてました。

が、今年はポンチョとか流行ってるせいか、
わりと巷でショルダーをよく見かけますね。

せっかくなので大好きなポールアンドジョーシスターで
いいの無いかなー、と探してたら
まさしく求めていたものを発見★即お買い上げ。

そのバッグはこちら↓



これはちょうどいい大きさで、しかも洋服を選ばず、
ワンピースとかでもシックにまとまるので、すごくいいです。
材質が羊スキンで牛より軽いのもまたポイント高し。

DSCF3902a.jpg

中の柄がこれまた可愛いんだー。
ポールアンドジョーらしい、デザインで。

使い込んでいくと、どんどん味が出てくるでしょうし、
イイ感じになってくれるといいな。

さて。
本日のモルンさん。

お買いものしてきたよー。
あとでお野菜もあげるねー。

DSCF3883a.jpg

「とりいそぎ、ごはんください」

はいただいまー。
さすが、花より団子ですね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

魅惑の★ダブルパンチ

10月も気づけば20日を過ぎたこの頃、
ここ数年毎年のように思うことがあるのですが。

この時期は巷に来年のカレンダーが出回りますが
中でも動物の鼻のアップ写真のカレンダーは
どこのお店にも置いてますよね。

あれって昔は犬猫くらいしかなかったのに
最近種類増えてませんか?
犬を種類別にしたからかもしれませんが。

そしてどうせ増やすなら是非とも
我らが「モルモットのお鼻」もカレンダーにしてほしいな、と思うわけです。

モルのお鼻ってすごく可愛いし、撮りがいあるので
特にそう思う。

モルモットはペットとしてはマイナーだけど
モルモット自体の知名度は決して低くないと思うんだけどなー。



モルンさんにそのことろ、聞いてみました。



「では、わたしがひとはだぬぎましょう。こんなもんでどうでしょう。」

おお!これはまさしく!

お鼻とお口で、

魅惑のダブルパンチ★ですね!



ごちそうさまです★(合掌)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
すっかりパンチドランカー★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

たまには、抱っこでも

このところ、自転車ダイエットなるものが人気だとか。
最近チャリ通勤を始めたわたくしには耳寄りな情報でして。
現在、片道20分程度走ってますが、
遠回りして30分程度まで走れたら理想のようです。
ううーん、がんばれるかなあ。


さて本日のモルンさん。
昨日とは打って変わって、ご機嫌のご様子。

お掃除のために外に出てもらおうとしたら
持ってたタオルによじ登ってきました。
危ないので急きょ抱っこに切り替えてみた。

いつも抱っこ嫌がるのに、抵抗なし。
ホント、今日はご機嫌だね。



「くるしゅうない、ちこうよれ」

・・・アナタ、どこの将軍様ですか。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
暴れん坊にぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

はらがへったのです

夕食が外食になると、つい食べ過ぎたり、お酒飲んだりして
生活リズムが少し乱れてしまうもんです。
それはまた人間に限らず、ペットにも影響を及ぼすもので。

DSCF3770a.jpg

「ごはんまだー?」

つまり、夜飲みに行って帰りが遅くなると
モルンさんのごはんも遅くなるってことで。

・・・・・・・・・・ガゴッ!ガゴンッ!
(給水ボトルを攻撃する音)

ひーーーーー。(怖)

お怒りのようなのでひとまず
ペレット入れて、牧草とっ換えてきます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ご機嫌直してくだされ★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

1週間ぶりのモルンさん

気がつけば随分更新サボってました。
気まぐれなもんですみません。

引き続き、朝日を浴びるモルンさん。



「ぷきゅぷきゅぷきゅぷきゅ・・・・・・」

タオルの上でほっこりー。
まだちょっと眠そうです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぷきゅぷきゅっと★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム
