

カルボナーラ?

近くの惣菜屋さんで期間限定コロッケを目にしたので買ってみた。
その名も「菜の花入りカルボナーラ風コロッケ」



美味しかったのですが、カルボナーラ風と言われると?です。
上品なたまごコロッケといった感じ。
パスタじゃないので胡椒たっぷりというわけにはいかないだろうけど
もうひとひねりパンチを効かせてほしかったなあ。

さて。

本日のモルンさんでがんすー。
本日も元気いっぱいでがんすよー。
もう、ケージの中を所狭しと走り回っております。

DSC_0098a.jpg

「あばれたらのどかわいた。ごくごくごく」

そのうちケージの外に出て
もるんぽしようね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
狼男じゃないよ、モルンだよ★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

もるん

もるっこさんは今日も元気いっぱいです。
代わりにヤヌシはここ数日ちょっと調子落としてます。
なんか妙に疲れが抜けない感じというか。
もう少し頑張れば連休なのに今日はとうとうダウンしております。



よろよろとモルンさんにごはんを持っていったら
いつもと違う様子が気になるのか、ぷきゅぷきゅ鳴きながら
覗き込むようにわたくしを見てました。

もう、可愛くて癒されるじゃないか!
思わずカメラを手にパチリ★です。

ただしんどい時に撮る写真も
元気な時に撮る写真も
クオリティが変わらないのはどうなんだろうか。
むむむ・・・。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

つまりこうぶつー。

DSC_0050.jpg

近所の商店街に突如現れたインド料理屋台でケバブを買ってみた。
うまー!
焼き立てナンに細かく切ったタンドリーチキンとキャベツ千切りを入れて
ソースかけただけのシンプルなもんだが超うまい!
やばい通い詰めそうだ。(エスニック大好物


さて。

このところ根詰めてトイカメラアプリをやりこんでたわりには
未だにあまり使いこなせてません。
が、まあ細かいことは気にせず、
また撮りたくなったら魚眼でも何でも使って遊ぼうと思います。


で。
久しぶりに通常のカメラ機能で撮ってみたモルンさん。



「もけもけけもの。きゃべつこうぶつー。」

もふーっとして、いい顔だぞ。

若干キャベツ誘導作戦の残骸が残っとりますが、
兵どもが夢のあとってやつです。(苦)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

またもや撃沈・・・。

どうしてもモルンさんの可愛い姿を魚眼で捉えたい!という
ヤヌシの邪な願望により、ここ数日はモルンさん宅周辺は
防犯取り締まり強化月間よろしく(そんな名前だったっけか?)
張り込みが強化されております。

さらにモデルが出て来なきゃ撮影にならん!ということで
モルンさんを小屋から出すキャベツ誘導作戦のもと、
ようやく外出したホシをキャッチいたしました★


が。
やはりというか、モルンさん。

カメラを向けると、

猛ダーッシュッ!



「んがががー。おはなすきですかー。タイーホです!」

またもやドアップしかとれず、見事撃沈。


逃げても困るけど、寄りすぎるのも困るね。
えーい、このケモノめー!もののけひめー!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

まんまる。

先日からお騒がせのトイカメラアプリですが、
苦戦しつつ、皆様の助言など参考に再チャレンジしてみました。
(みなさま、ありがとうございます!)

が。
暖かくなったのに小屋から出てこない。
いつも突進してくるのに(泣)
仕方ないので穴の中のもるんさんをパチリ★
(って、魚眼レンズ意味ねー!)

FxCam_1301916062265.jpg

「かおもめもぜんぶまるいですけど、なにか?」

丸顔はヤヌシ似ってことで

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
まあるく、ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム
