

欲張りさん

じんわり暖かくなってきてそろそろ薄着の季節です。
現在かろうじて進行中のダイエットを本格化すべく、
キャベツダイエットに取り組むことにいたしやした。
っつっても、3食キャベツとか極端なことではないですよ。
(死んじまうよ、わたし)
食事の前に生キャべツを食べるんですが、
そのままだと苦しいので、塩とレモンに漬け込んでおいて食すのです。
それだけじゃ当たり前だが効果は期待できないでしょうから運動も少ししてますが
何とか効果が表れてほしいですねー。



↑隣のプレミアムモルツの空缶は意味なし。

さて。
キャベツの話になると、案の定キャベツ姫が騒ぎ出しました。

DSC_0107.jpg

↑またカオナシになっています。

しょうがないので、葉っぱを1枚これ見よがしに見せてみたらば、
力づくで分捕られました。こういうとき、ものすごい怪力になるのね。

DSC_0117.jpg

↑ちっさなお手手にご注目★
自分より大きなキャベツをわっしと掴んで食べてます。
必死です。

だが。
さすがに全部食べきれなかったのか、
少し時間を置いて見に来たらば、キャベツの残骸が・・・。
でも取り上げたらプイプイうるさかったので、
ハウスの屋根に乗っけてあげました。

DSC_0122.jpg

↑「たいぎであった」
どうやら姫、ご満悦のようです。

ちなみに数時間後には葉っぱの屋根もきれいに無くなっておりました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

話題のもの。



クリスピークリームドーナツが梅田に出来たよーと、
相方がお土産に買ってきてくれました。


・・・ダイエット中なのに、ドーナツ(涙)

しかもなーんか、箱デカイな、と思ったら、

DSC_0138.jpg

12個入り。

ドーナツってダース買いするものなの!?


ちなみにこれを二人で食べるとすると一人当たり6個。
ってか、無理だろ。


こりゃもう、ダイエットどころの騒ぎではありません。
今朝からずーっとドーナツを食べ続けるという、
ドーナツ地獄に陥る週末となっております。

胃が気持ち悪いー。

しかし美味しいけど好みじゃないね、クリスピークリーム。
少なくとも並んでまで買うほどでも無いな。くどすぎる。
個人的にはflorestaのドーナツのほうが好きです。



で。
本日のモルンさん。

DSC_0107.jpg

「きゃきゃきゃきゃ、きゃべつ1だーす、くれなさい。」

ずっとコーフンしててカオナシ状態。
まともな写真撮らせてくれませんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

連休が終わります。

おでかけされてた方々、お仕事されてた方々、どうもお疲れ様です。
毎年のことですがワタクシGWはほぼ近場以外外出しておりません。
今年も焼肉屋と映画館と居酒屋しか行ってないなー。
日本経済にどうとかこうとか、テレビで言われてる度、大変恐縮なのですが、
どうも皆が休みの時期に、人が大勢集まるであろう場所へ行くのが億劫なのです。
どうせなら空いてる時に行ってまったり楽しみたいじゃないですか。
ああそれと、去年何を思ったか北海道と横浜と博多に旅行に行ったもんで
今年はさすがに余裕がないってもの理由かも。

そんなこんなであっという間に連休も終わろうとしています。
ここんとこずっと家にニンゲンがいるから、
昼間寝ているモルンさんにとっては少々鬱陶しかったかもしれませんね。



↑おにぎりみたいになっている。

明日からはまた昼間誰もいないから静かだよー。
お留守番お願いしますね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム
