

たれもるん



いやもう、暑いっすね。
外気温と室内の冷房の温度差やら湿度やらに悩まされる季節がやってきました。

・・・・・憂鬱だなあ。

毎年決まって体調崩すんで、節電が叫ばれてる今年くらいは、
会社の冷房弱めて欲しいなー。
ってか28度で十分快適だと思うんだがなー。ぶつくさぶつくさ。


さて。
ニンゲンが愚痴ってるころ、
お留守番のモルンさんはというと、

DSC_0215.jpg

・・・・・・・・たれてました。
もはや、たれパンダならぬ、たれモルンです。

DSC_0216.jpg

バテては居ないようですが、
なぜか水飲み場付近を陣取って離れようとしません。

DSC_0217.jpg

「みずをのむのもひとくろう。あーん。」

・・・なんか、人間がコタツから出ずに用事をしようとする仕草に似てる気が・・・。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

もるんぽ

梅雨時ハウスの中で、うだーっとしてるモルンさんを見かねて
先週末しばらくやってなかった、もるんぽをさせてあげようと、
ケージの外に出してみました。

嫌がったらすぐ戻してあげようと思ったのですが、
案外楽しそうに部屋の中を探検していたので良かった。

サークルで軽く仕切ってみたらば、即席のもるん王国の誕生です。

国王:もるんさん
しもべ:ニンゲン 2名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

せっかくなので、もるん王国に入国してみました。
国境をまたぐ時、ヨイショって言って足をあげるのはチト妙でしたが。

DSC_0154a.jpg

ちなみに、わたくしが本を読んでいると
ととととーっと寄ってきました。かわええのう。
ただひたすら足のにおいを嗅いでるのが気になる・・・。

DSC_0159a.jpg

「くんかくんか」←お構いなしにさらに嗅ぎだす。

なんだい。わたくしの足がそんなに匂うのかね。
軽くショックじゃないか。

なんだかとっても気になるご様子で、
いつの間にかもう読書どころじゃなくなっておりました。ふう。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

グリーン、グリーン

職場近くの洋食店でランチをした帰り際にミントの葉をお裾わけで頂きました。
葉が鮮やかなグリーンで、香りもとても良いので、
1本は家に持ち帰り、残りはそのままデスクに飾ることに。



命名:ミントちゃん。(そのまんまやないかい)

ここんところ、仕事中のちょっとした癒しになっています。
花を飾るのは難しいだろうけど、ハーブなら許されるかな、と。
今後もいろんなハーブを試しに買ってきて置いてみようか企み中です。ふふ。

ちなみに。
その時たべたハンバーグランチです。

DSC_0099.jpg

自家製プリン付き。

DSC_0103.jpg

カウンター越しに見えたのですが、キッチンではワッフルを焼いていて
めっちゃいいにおいがしていました、くそー。
ああああああ。
次は絶対ワッフルにリベンジするぞい。



そして。
本日のモルンさん。

DSC_0195.jpg

・・・・寝てる?いや起きてるな。
おしりを向けてなんともだらしないポーズでお出迎えされました。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

おまめさん攻略

DSC_0181.jpg

今日のご飯はダル(豆)カレーです。
これを食べて打倒ダルビッシュ!
札幌ドームでの雪辱を晴らすのだー。
連続無失点記録なんぞ甲子園で止めてみせるぜ。
・・・とにかく気持ちだけでも負けないぞー。
(なのにすでに弱気・・・)


モルンさんも、ごはんあげるから応援してね。

DSC_0095.jpg

「ではせっかくなので、じかせいのくろまめを・・・」

わわわわ!
・・・もう結構です。
下ネタですみません。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ウンがついてます



お久しぶりです。
モルンさんも元気です。

得意技にもさらなる磨きをかけるべく、修行の毎日だとか。
その現場を激写に成功いたしましたのでご報告。

DSC_0178a.jpg

指先にご注目を。

DSC_0179a.jpg

「ひび、しょうじんなのです」

お見事なり。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム
