

もふもふにはつらい夏です。

先日から出だしがこればかりで申し訳ないですが、暑いです。
じっとしてると扇風機で十分ですが、ちょっと動くと汗だくになりますね。
炊事も洗濯も掃除も暑い。
でもめっちゃ汗出るのに大してカロリー消費してないんだろうな、と思うとチト悲しかったり。

ともあれ、夏です。
じっとり暑い日本の夏を2回目に過ごすモルンさんは、

DSC_0061.jpg

伸びたり、

DSC_0055.jpg

ちぢんだり、

はたまた時には、



石の上にて避暑りながら、
うまいこと熱を発散しておられるようです。

毛ふっさふさだし我々より暑いだろうけど、
それなりに環境に適応出来るもんなのですね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

もふもふレディ。



本日もおしりをクーリング中のもるんさん。
やっぱ毛が多いと暑いのかな。

DSC_0045 (1)

ふさふさもふもふのおしり(。・ω・。)ゞ

DSC_0055.jpg

「れでぃのひっぷばかりとらないでください」

お叱りを受けてしまいました。
ちなみにお顔もふさふさもふもふですね。♪(o・ω・)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ちんまりと。

神戸は今ようやく収まってきましたが今朝くらいまで風が強かったです。
昨日もバス停で待ってる時も、危うくよろけそうになったし。
今夜には関東へ接近するようですから、どうかお気をつけてくださいませ。

それにしても今回の台風は時速20kmで進んでいるかニュースで言ってましたが、
それって自転車をちょっと早く漕いだ程度のスピードじゃないか。
そんなまったりせずに、さっさと抜けて頂きたいのですが・・・ヽ(´~`;

さて。
本日のモルンさんは、というと
ずっと隅っこでちんまりはさまっていました。

DSC_0008.jpg

「ひなんしています」

・・・・何からですか。

ちなみにこの後、台所でキャベツを切っていたら
ものっすごいでっかい鳴き声が聞こえてました・・・(・Θ・;)
マンション、ペット禁止だっつーのに。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

しばし、クーリングを。

言わなくてもいい言葉ですが、暑い。めっさ暑い。
いまだチャリンコ通勤を頑張っているけど時々めまいしそうになるし、
屋外での掃除をする際にも役立ちそうなので
ネッククールスカーフを買ってみました。



ジェルを中に入れて4時間ほど冷凍すれば出来上がり。
早速、今日の階段掃除で使ってみたけど
予想以上にイイ!

暑い時、首を冷やしたらいいと良く聞くけど、
肩こり持ちの私は冷えすぎて痛くならないかちょっと不安で
恐る恐るの使用でしたが特に問題なし、でした。
作業中に若干、首にモノを乗っけてる感はあるものの、
負担になるってほどでも無し。

結論、買って良かった。
ドラッグストアで880円とお値段もですしお勧めです。
ちなみにこういうの使ってみて、改めてですが、
炎天下で作業や運動されてる方に尊敬の念を抱きました。すごいね、ホント。



さて。
暑くても乙女なモルンさんは、というと。

DSC_0004.jpg

「おしりをくーりんぐちゅうー」

微妙に場所ずらして、うまいこと体冷やしてるのね。

先日垂れまくってる姿を撮られてご不満なのか、
垂れてる時を撮ろうとするとむっくり起きあがって撮影NGを出してきます。(´;ω;`)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

梅雨明け

全国的に梅雨明けしたようですね。
夏、到来ですか。
暑いけど湿度が少し下がるので幾分気が楽に思えます。
今年の夏は色々大変ですが、こういう時こそ気をしっかり持たないと。
自分に出来るほんの小さなことを積み重ねて頑張って行きたいと思います。
ただ残念なのは国民みんな思って頑張ってるだろうに、
その思いを受け止めて頑張ってくれるTOPが今のこの国にはホント少ないこと。
どうにかなんねーかな。
どんなに頑張って歴史に名を残そうとしても
評価は自分でするものじゃなく、他人がするものなんだけどな。



さて。
本格的な夏到来に向けて、もるんハウスもちょっとだけ夏仕様になりました。
御影石を敷いてみました。
おやすみタイムもひんやりリラックスですね。



「りらーっくすもるんです」

リラックスっちゅーか、またもや垂れてます。

フト気づいたのですが、もるんさんは垂れるときいつも、
足の裏を上に向けて足の甲を冷やしているようです。
これって比較的弱いと言われている足の裏を逆に守ってる、ということなのかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム
