

ピーマン大好きもるんさん(ラーメン大好き小池さん風に★)

先日鮮烈なピーマンデビューを果たしてから、
ピーマンをこよなく愛するようになってしまったモルンさん。

せっかくなので動画をUP。
なぜかう●ちの近くまで持って行って、むっしゃむしゃ食べております。



それまで好きだったキャベツもりんごも好きだけど
いまはピーマンに夢中のようです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ピーマンがいちおしなのです★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★HAPPY BIRTHDAY★もるんさん

8月29日で、もるもるんさんがめでたく2歳のお誕生日を迎えました。
(ヤキニクの日に生まれたモルンさんが焼き肉好きのわたしのうちに来るという運命を祝う日です!)

去年のお誕生日は特大キャベツでお祝いしましたが
今年はピーマンでお祝いです。

台所でピーマンを切ってる時から大コーフン!
キュイキュイキュイキュイキュイキュイ!と叫びまくっておりました。

DSC_0287.jpg

「ぬは!むこうのほうからかぐわしいにおいがするですー!」

はいどうぞ。
初めてのピーマンのお味はいかが?

DSC_0286.jpg

「んががー!!」

ものすごい勢いで飛びつかれました。
が、よく考えたら今までピーマンあげたこと無かったんだけどな。
なんでわかるの?好物だろうって。

DSC_0288.jpg

「いいからよこすですー!」

おわっ!
手からピーマンをむしり取りガッツガツ食べるもるんさん。

・・・・野獣のごとし。

そして食べ終わったら満足したのか、

DSC_0242.jpg

「だんごのぽーず」

これこれ、ヨガでそんなポーズは無いぞ。
っつーか、まるっ!

ってな具合にヤヌシびっくりの体の柔らかさを活かして
ストレッチに励んでおりました。

・・・ふう。

まあもるんさんや、
いっぱい食べていっぱい運動して
ずっと元気で長生きしておくれよー。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
おたんじょうびなのです★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

二つのおうちを使い分けるもるん

もるんさんは寝袋とウッドハウスを
うまいこと使い分けて生活しています。



「おやさいも2かしょにわけるてたべるのです」

パプリカとキャベツをあげたら、
それぞれ別宅にお持ち帰りにあそばされました。

22970897_1250325282_196large.jpg

「こちらはきゃべつのおうち」

22970897_1250326111_200large.jpg

「こちらではぱぷりかのきぶんー♪」

ってな具合でしょうか?

DSC_0156a.jpg

で、あんまり観察してると鬱陶しいのか、
おケツを向けて寝てしまいました。

・・・なんか悠々自適でうらやましい。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

本日は有休なり。

たまの平日のお休みはゆっくり起きて、お洗濯して
ついでにもるんさんのおうちの大掃除もしちゃいました。



おでかけバッグに移動中。

DSC_0246.jpg

「おやすみのひなので、もるんとあそんでいやされてくださいです」

DSC_0252.jpg

「まっしろいモフモフをどうぞ」

・・・あー、もふもふに癒される・・・(*´艸`*)



ところで素朴な疑問ですが、
このバッグに入ること自体は嫌がらないのですが、
ここに滞在中のう●ちの量がハンパないのはなぜ?

もるんさんだけ?
だったら実はストレス?



ちなみに、このあとサークルに移動して走り回ってました・・・元気だな(-∀-`;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

もるすばん

DSC_0129.jpg

きょうはやぬしは、かいしゃのこんしんかいとやらでおそくなるそうです。



いたらいたでうるさいけど、いないとしずかすぎてつまんないですー。

DSC0029.jpg

あーあ、おみやげなにかなー?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム
