

特技は、はながききます。

お取り寄せで野菜や果物を時々購入しているのですが、
自分の好みのものが届くと即座に反応する、機敏なもるんさん。

この日も宅急便のインターホンが鳴るや否や、

iphone_20120104095715.jpg


「ややや!きゃべつのにおいがします!」

脱兎のごとく猛ダッシュで駆け寄ってきました。

相変わらず反応早いッスね。
耳ちっさいくせに。(←耳の大きさは関係ありません)


このあと、
自分のからだより大きなキャベツの葉をもらって、
相方にナデナデされて上機嫌のもるんさん↓



「くるしゅうない、ちこうよれ」

・・・・ご満悦ですな(- -;

しかしいつも思うのですが、ちゃんと箱に入っているし、
いくら狭い我が家でも、もるんさんのいるリビングから玄関までは
結構距離あると思うんですがね。なんでそんな反応いいのでしょうね?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

けさのおやつ。

DSCN0447a.jpg

「くんくんくん。ん?なにかいいにおいがします。」

鼻のきくモルンさんはわたしがご飯を作ってると
すかさずキュイキュイ鳴き始めます。

・・・自分が食べられるものであろうと、なかろうと。(←ここ重要)

そしてその度に(休日は特に)、心配した相方が、
「もるんぽ(相方はモルンさんのことをこう呼びます)鳴いてるよー」
とわざわざ台所まで呼びに来ます。

うるせー、呼びに来んでも聞こえとるわい、と心の中でツッコむわたし。
・・・あくまで心の中でね。


それはともかく。

本日の朝ごはんは、もち米ホットックです。


DSC_0826.jpg

もっちもちで中からシロップがとろ~り★(〃)´艸`)オイシー♪

先日試しに作って食べてからふたりともハマってしまって
スーパーで3箱まとめ買い。
これから毎週末はこれになりそう(○´3`)ノ~♪



「もしもし~。じぶんたちだけおいしいものたべるなんてずるいですよ!!!」

あ~、はいはい。(;-ω-)

さっきペレットあげたやんと思いつつ、
しょうがないので(←心の声)
白菜を少々献上しておきました。

ちなみにタイトルは間違っておりませんよ。
我が家ではおやつは朝に食べる習慣なのです。
(だって昼とか夜食べると後悔しまくるやん・・)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
もふもふっとぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

大寒です。

今日も寒いですね。
関東の方は昨日雪が降ったとか。
神戸はそこまでではないにしろ、
でも寒いことは寒い(((((´゚ω゚`寒))))))



こんな日はやはりもるんさんの毛皮が羨ましいッス。

DSCN0445a.jpg

ん?なにか?

あ~、もふもふしたい。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ほっぺがよいのです。

このところ帰宅すると、
待ち構えているもるんさん。
ケージから出して出してとキュイキュイうるさいくらい鳴きます。



お目当ては何かというと、エステ。

それも、

ほっぺをくりくりまっさーじがお気に入り。



こんなかんじに、
ほわわ~んなっております。

もるんさん、わたくしお腹すいたんで、
先にごはん食べたいんですけど。



自分はたくさんたべたからか、無視して
顔をぐいぐい寄せてきます。

・・・いや、だからおなかへっ・・・・(スルーされました)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ひきつづき、もるんです。



やぬしは、いやいやながらなんとかおしごといってきたようですが

けさ、したくするときに

「スーツキツイ!やばい!」とか、

「くそー!もちめ!こんにゃろ!!」とか、

じぶんのたべすぎを もちのせいにしてぶつぶついってました。

おとなげない、というやつですね。


ああそれと、きょうからだいえっとにはげむようです。

iphone_20120104100517.jpg

こーんなすとれっちとか、

ういーふぃっととか、

とにかくうんどうするらしいです。


・・・とりあえず、もるんはしずかにみまもってあげますです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム
