FC2ブログ

ゆきんこ、もるんこ。

本日はむかし話をひとつ。

むかしむかし、あるところに、ヤヌシさんと相方さん住んでいました。
ある日ふたりはもふもふで人形を作りました。
そしてその晩のこと、ふたりの家に1人のもふもふがやって来ました。



「こんばんは。」
玄関のほうから声がします。



「こんばんは。」
ヤヌシさんがドアを開けるとそこには寝袋にくるまったモフモフが!



ヤヌシさんと相方さんは、「これはかわいらしい!」と早速もふもふを家に入れてあげました。



「どうもありがとう。」

おなかを空かしているもふもふに、
ヤヌシさんと相方さんは野菜の残りをあげました。
もふもふはすっかりこのおうちが気に入り、
「もるもるん」という名前をもらって3人で仲良く暮らすようになりました。



・・・・そしてそれから何年か経って。




「ごはんまだですかー。おなかすきましたー。」

なんと、もふもふは、寝袋を立てて飛び回ることまで出来るようになっていました。
こうしてピョンピョン飛び跳ねながら干し草やらう●ちを撒き散らして
ヤヌシをいつも困らせるようになりましたとさ。

おしまい。

※このお話はとりあえずフィクションです。ある部分を除いて。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちり★
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

今年の10月10日(もるんさんとおんなじ!)に仔モルをお迎えしたばかりの、ぴっかぴかのモル1年生です。
何がなにやらわからない&親ばかで、早々にラビットサークルを買い与えてしまったものの、いっこうにもるんぽをせず(まぁ当然なのですが)育児ノイローゼ気味になって「モルモット もるんぽ」で検索したら、こちらにたどり着きました。
もるんちゃんの来たばかりの時の様子が、なんともうちのモル(めめ、アビシニアン娘)にそっくりで…こんな風になついてってくれるといいなぁ~と思いながら、最初から全部読ませていただきました☆
またおじゃましますね!

>さとちんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
お迎えして1カ月くらいでしたら、まだ慣れないでしょうし、
おさんぽは難しいかもしれませんが、そのうちサークルの出番もたくさんあると思いますよ。
わたしも初めてのモルモットさんで、しかもペットの飼育自体ほとんど無かったので
最初の頃は不安がいっぱいでしたが、毎日お世話していくとお互い慣れてくると思います。
なのであまり気にし過ぎず、のんびり構えて、触れ合ってあげてくださいね。
またいつでもどうぞ★

No title

www
もるんさんも寝袋入ると興奮しますかw
うちのも中に入るとドッタンバッタンしますw
でもさすがに立てて飛び回ってウ●コ撒き散らしまでは出来ません!w
これはもう一つの芸ですねw

>JSTHさんへ

普通、寝袋入ると落ち着くと思うんですがね(- -;
どうしてあんなに、はしゃぎまくるのか謎だったのですが、
そっか、芸のひとつと思えば気が楽かもしれません(> <)
わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム