

休日は。

このところサボリ気味ですみません。
今日はわたしはお休みでしたが、
相方がお仕事のためお弁当作ったのでUPします。



チキンのハーブソテーを細切れにして無理やり詰め、
あとはコロッケとポテトサラダ(また作っちゃった・・・)。
ちりめん山椒がそろそろ無くなりそうだなと思ってたら、
実家のおかんが持ってきたのでまた自動的に補充されたという・・・。

お返しにちょい先取りだけど母の日プレゼントでも渡せばよかった。
そして義母にはまだプレゼント決めてないな・・・・・はよ決めないと。



先の更新から少し間が空いてしまったので、
休日におうちで食べたランチも、ついでにUPします。




明太子クリームパスタ。
特に味付け必要ないけど、昆布茶パウダーを少し入れると
劇的に美味しかった!



生クリームが余らないように、とカルボナーラも作りました。
ベーコンを切らしてたのでハムで代用。
卵と粉チーズを先に混ぜておく、ケンタロウさんの技を拝借。
仕上げに黒コショウをかければ、手軽なのにそれなりの見栄えと味になります。

どうしても夜のパスタはカロリー高すぎるから、もっぱら昼ごはんになります。
これとサラダか野菜スープを食べたら満足するという休日の昼下がり・・・。


このところおまけ程度にしか出て来ない我が家のプリンセス。

534.jpg

元気にしております。
相変わらず、キャベツが大好きです。
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

わたくしたち

しましまのばんび

Author:しましまのばんび
神戸在住、大阪生まれ。
現在モルモットの女子と同居中。

モルモルンのご紹介。
好物:キャベツ、りんご
得意技:前歯アタック
必殺技:うん★キック
どぞ、よろしく。

script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
ご訪問ありがとう
お気に入りブログ
RSS
検索フォーム
